2016年10月2日日曜日

20161002

※日々思いついたことを箇条書きにし、それにまつわることがあれば詳しく書いていく。なければそれ以上なにも書きません。想像してください。そんなブログです。

■久々にお料理した

■人に関してはただの貧乏
僕は器用貧乏で割となんでもできるのですが、人付き合い系だけはどうも不器用なようです。
365日、いつでもあるのが「ものづくりをしたい」という気持ちでして、0から1を生み出していく作業って、結局は一人の時間が大切だったりするんですよね。そういう思いで毎日をすごしていると、おのずと人と関わることが減ってきて、誰かと遊ぼうなんて誘うこと、誘われることも本当に少なくなっていきます。一年のうち両手で数えきれるくらいじゃないですかね。多分。
きっと、僕は人との距離が結構遠くて、僕の"友人"は人によっては"知人"くらいの遠さなのかもしれません。だけれど、僕の友人たちはそれを理解してくれるおおらかな人たちばかりで、とても助かっています。たまに、今どうしてるのかなと思って連絡すると、すぐご飯を食べに行ったりもしてくれますしね。
人付き合いは不器用貧乏ですけれど、そのつながりの一つ一つは尊くて素晴らしいものだと思っています。

■ウェブ関係一旦落ち着いた
時計塔プロジェクトのサイト改装から始まり、URL(ドメイン)がスパムサイトに誤登録され、その影響でツイッターでURLがつぶやけない、メールが使えなくなってしまったりと散々でしたが、やっとすべての問題が解決されて順調にサイト運営ができるようになりました。
いや本当にhtmlタグとかスタイルシートとかスクリプトとか難しかったです。これ仕事にしてる人はやっぱりすごいなと思いました。今の時計塔プロジェクトのサイトが、どうしてこういう挙動になるのかとかあんまり分かってないですからね。自分で作ったくせに。

■もうちょっとしたらまた曲作って録る
今書いている小説が完成したらまた曲を作って録ろうと思います。
昔の曲から、ちゃんとアレンジしてまた音源化したいものもいくつかあるので、それもモチベーションにして制作していこうと思います。
どうなるか分からないけれど、多分ミニアルバムになるかな。
そして、今回は一人ではなく僕が知り合った腕のいい人たちに協力してもらうことになると思います。(主に演奏面)
またClockwise walkerみたいに不思議な形でアルバムを配布できたらと思ってます。また便箋でもいいかなとは思っているけれどね。僕はあの形、すごく気に入ってます。


時計塔プロジェクト 吉岡
公式サイト( http://clocktower-project.com/ )
Twitter( @Clocktower_PJ )